第16回「花と笑顔」こども絵画コンクールの審査結果が発表されました!

 

アトリエこうたきジュニアから以下の皆さんが受賞しました!おめでとうございます!

入賞作品、応募全作品は花と笑顔こども絵画コンクールHPでご覧いただけます。

第16回入賞作品

第16回全作品ギャラリー


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

梅津 ちえり さん (10歳)蘇我教室

『おめでとう』

今年金こん式のおばあちゃんとおじいちゃんへお祝いの気持ちをこめて、黄色いバラの花束をかきました。けっこん50周年おめでとう!

 

(審査員からのコメント)

おじいちゃん、おばあちゃんの特徴がよく描けていますね。たくさんの黄色いバラの花束から、ちえりさんのお祝いの気持ちが伝わります。


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

川端 友貴奈 さん (9歳)高根台カルチャーセンター教室

『大好きなお友達へ』

大好きな友だちに、誕生日プレゼントのレインボーローズを渡しているところです。カラフルできれいな花を見て、二人とも笑顔になりました。

 

(審査員からのコメント)

レインボーローズを渡している二人の笑顔がすごく輝いていますね。見ている私も笑顔になりました。


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

北村 侑彩 さん (7歳)蘇我教室

『お花につつまれているプリンセスのわたし』

大好きなお花に囲まれてよろこぶわたしを見ておとうさんが幸せになるとおもったから。

(審査員からのコメント) 色とりどりのお花をたくさん描きましたね。プリンセス姿の笑顔あふれる侑彩さんを見たお父さんは、幸せですね!


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

清水 梨華 さん (11歳)高山写真館教室

『リンドウとあの日の思い出』

花束の花はリンドウを描いて、いつまでも元気でいてほしいという想いを込めました。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。

 

(審査員からのコメント

りんどうの花や葉の色の濃淡がとても素晴らしいですね。梨華さんの想いが伝わる作品です。


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

千葉 蓮華 さん (9歳)高根台カルチャーセンター教室

『家族へ』

犬が好きなので、かわいくて楽しい絵になるように頑張りました。

 

(審査員からのコメント

犬の毛並みをとてもていねいに描いていますね。素晴らしいです!ワンちゃんもお花に囲まれて楽しそうです。

 


湖山泰成賞(湖山医療福祉グループ代表)

中村 文霞 さん (8歳)高根台カルチャーセンター教室

『お父さん』

春の暖かい菜の花畑を、家族みんなで散歩したいな。きっとポカポカで気持ちいいよ。

 

(審査員からのコメント

菜の花も猫ちゃんも、色づかいがとても上手です。猫ちゃんは菜の花畑で気持ち良さそうですね。家族をやさしく見守っているのかしら。

 


らーのろじー株式会社賞(代表取締役 本間正人)

渡辺 葵 さん (10歳)高山写真館教室

『お姉ちゃん卒業おめでとう!』

高校を卒業したお姉ちゃんのためにかわいいお花屋さんに行きました。お姉ちゃんがよろこぶ顔を想ぞうしながら選んでいたら、私とお兄ちゃんも笑顔になりました。お姉ちゃん卒業おめでとう!

 

(審査員からのコメント

多くの種類の花、それぞれの特徴を正確にとらえ、背景も丹念に緻密に描かれた力作です。大学生の作品でもおかしくないので、年齢を見て驚きました。将来が楽しみです。

 


ハロードリーム賞

木村 遥香 さん (8歳)鎌取カルチャーセンター教室

『ママにお花の飾りをあげたよ』

ママから昔お花の冠をもらったからお返しのお花の冠をあげたいと思ったので絵を描きました。

 

(審査員からのコメント

ママにお花の冠をのせてあげる遥香さんの誇らしそうな笑顔と、膝を曲げてお花の冠を待つママのしぐさから、いつもお互いを思いやる愛情たっぷりな様子が伝わってきました。その様子を見守るパパも素敵ですね。星と月が輝く夜空の落ち着いた静かさと、満開の桜、色とりどりの花の活き活きとした生命力の対比がとても魅力的です。


ハロードリーム賞

宇津木 ゆり さん (7歳)市民ギャラリーいなげ教室

『お花のブランコ』

私は、お母さんとブランコに乗って遊ぶことが大好きです。お花に囲まれて、お花のブランコで遊べたらステキだなという気持ちをこめて描きました。

 

(審査員からのコメント

青空の下でこんなに可愛いお花のブランコに乗れたら、とっても素敵ですね。ゆりさんもお母さんも最高の笑顔で、見ているこちらも幸せな気持ちになれます。