第51回 我ら海の子展 授賞式

第51回 我ら海の子展授賞式に行ってきました!

 

8月18日第51回我ら海の子展授賞式に行ってきました! 「我ら海の子展」は1973年以来開催している「私の海」をテーマとした絵画コンクールです。

今年は全国より3,921点の応募があったそうです。

授賞式は4年ぶりの開催です。 会場には多くの著名な審査員の方々が!!

国土交通副大臣、安倍昭恵さん、榎木孝明さん、さかなくん、グローバーさんなど。。

顧問として、受賞者の指導をしてくださった香焼先生も来てくださいました。

ホテルニューオータニ 鳳凰の間での豪華な授賞式にみんなドキドキでしたが、受賞の様子はとても立派な姿でした。 

 

アトリエこうたきジュニアは「団体優秀賞」を受賞し、代表として私 小泉も壇上に。

ミュージシャンのグローバーさんより賞状をいただきました!

こどもたちより緊張してしまったかもしれません。

式後は集合して記念撮影、終了後は審査員の方々との記念撮影。

さかなくんは大人気で次の予定もあるため撮影できたのは数組だけでした。 国土交通大臣賞を受賞した髙橋希羽ちゃんはさかなくんの大ファンでさかなくんに会うために制作を頑張ったんだとか。

そして授賞式には手作りのさかなくん帽子を持参(o^―^o) 夢が叶った瞬間でした。 

●国土交通大臣賞 

小4高橋希羽さん 「えっまぶしいよぉ〜!ただいまお口のおそうじ中 ~♪」

 

●金賞

小4 藤﨑凜さん 「今日も明日も明後日も...日本のために頑張れ!あきつしま!」

 

●銀賞

小6 上松みなみさん 「黄金のワカメ」

 

●銀賞

中1 徳永歩弓さん 「イカ」 

 

 受賞されたみなさん本当におめでとうございます!

そして団体優秀賞を受賞できたのはアトリエこうたきジュニアの生徒さんみなさんの作品が評価されたおかげです。

来年は個人賞を目指してまた頑張りましょう!