2022年夏休み絵画コンクールの審査結果が続々と出ています!受賞者とその作品を紹介します!

 

アトリエこうたきの夏期講習で絵を描いて、学校で応募したり個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

 

令和4年度国土緑化運動ポスター原画コンクールで蘇我教室の中1の池田菜乃ちゃんが千葉県教育長賞に選ばれました(o^^o)表彰式にも参加してきました。

 

<本人のコメント>

大きな木をどうすれば壮大に表現できるか挑戦してみました。受賞できてとても嬉しかったです。

 

 

素晴らしいですね!

菜乃ちゃん おめでとうございます㊗️🎊

   

     蘇我教室の小2笠井葵生ちゃんが、市原市交通安全ポスターで、優秀賞の市原市教育長賞をを受賞しました。

表彰式にも出席してきました。頑張って良かったですね😍

 

 

 

素晴らしいですね!

葵生ちゃん おめでとうございます㊗️🎊

   

 

高山写真館教室の小3渡辺葵ちゃんが浦安市平和なまち絵画コンテストで最優秀賞(市長賞)を受賞しました。

授賞式の様子です。

 

 

素晴らしいですね!

葵ちゃん おめでとうございます㊗️🎊

 

 

 

      

 

夏期講習に来ていた中2の宝田菜々子ちゃんが

第23回ユネスコ絵画展で大本山中山法華経寺賞を受賞しました!温度まで感じる雪の表現が見事ですね⤴️

 

中学生になっても引き続きチャレンジしてくれてとても嬉しいです😆

 

菜々子ちゃん、おめでとうございます㊗️
 

 

 

高山写真館教室の小3 渡辺葵ちゃんが夏休みに頑張って描いたビルメンこども絵画コンクールで銅賞を受賞しました💖

 

 

「カラフル綿毛のふわふわそうじき」というタイトルのかわいい作品ですね。受賞できてよかったです!

 

葵ちゃん、おめでとうございます㊗️🎉

 

 

 

 

高山写真館教室の中1寺田愛結さんが国土緑化運動ポスター原画コンクールで入選しました!

 

 

素敵な森の中の扉を開けている表現ですね。とても素敵です。

 

 

愛結さん!おめでとうございます!🎊

 

 

http://www.c-green.or.jp/sakuhinsyu-r4.pdf

      

 

蘇我教室の小6小泉詩絵ちゃんが液化石油ガス事故防止コンクールで最優秀賞(千葉県知事表彰)

を受賞しました。元栓と換気の様子が分かりやすく表現してありますね。

 

 

 

詩絵ちゃん、おめでとうございます❣️㊗️

 

  

 

  •       

夏期講習に来ていた小5飯高由依菜ちゃんがNTT児童画コンクールで優秀賞「金賞」に輝きました✨

 

あったらいいなこんなもの〜みんなの未来の暮らしに欲しいもの〜 で空飛ぶ車を描きました。

 

空を飛んでいる未来の車から見下ろした街並みをじっくり研究して描いていましたね。

苦労した甲斐があって良かったです❣️おめでとう御座います🎊👏 


 

      

第6回MOA美術館ちば児童作品展千葉市議会議長賞

に蘇我教室の小泉詩絵ちゃんが選ばれました。

 

テーマが自由なので、爬虫類からワニを選んだそうです。

詩絵ちゃん、おめでとうございます㊗️😍

 

 

https://acegn.moaart.or.jp/contents.php?c=local_info&id=ih0porwtjtgk

 

 

l

高山写真館教室の中1寺田愛結さんが令和4年愛鳥週間ポスターコンクールで佳作を受賞しました。

 

ウグイスと桜のバランスがとても素敵な作品ですね。

 

愛結さん!おめでとうございます!🎊

 

https://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choujuu/aichoukasaku.html

 

 

 

      

小6小泉詩絵ちゃんがNTT児童画コンクールで優秀賞「銀賞」に輝きました✨

 

あったらいいなこんなもの〜みんなの未来の暮らしに欲しいもの〜で街ごとカプセルを描きました。

 

詩絵ちゃん、おめでとうございます❣️


https://www.ntt-east.co.jp/chiba/csr/next_03.html


      

 

 

ここからはコンクールではありませんが、2022年12月に東京ビックサイトで行われたエコプロというイベントにアトリエこうたきの4名の作品を優秀賞として展示していただきましたので、その作品を紹介します。(Youth Econet宇野様にお選びいただきました。テーマ森林保全)


NHK文化センター教室の年長 宇津木ゆりちゃんの作品を紹介します。

美しい緑の中に流れている川にはお魚やいろいろな生き物が見えますね。

素敵な作品です。ゆりちゃん、おめでとうございます❣️

           

https://m.facebook.com/youtheconet/

 

蘇我教室の小3藤崎凜ちゃんの作品を紹介します。

秋の紅葉の景色に橋が掛かっています。緑が残っているので、まだ秋は深まる前でしょうか。水に映った山や橋が鮮やかに見えます。

 

凜ちゃん、おめでとうございます❣️

           

https://m.facebook.com/youtheconet/

 

 

 

蘇我教室の小6上原 ゆいちゃんの作品を紹介します。

季節は春から夏頃でしょうか?しかし、水辺が見えて暑さではなく涼しさも感じますね。

 

ゆいちゃん、おめでとうございます❣️

           

https://m.facebook.com/youtheconet/

 

 

 

蘇我教室の中1 青木まりちゃんの作品を紹介します。

 

紅葉の季節のダムとダム湖の景色です。

細かいところまでよく描かれた作品ですね。

 

まりちゃん、おめでとうございます❣️

           

https://m.facebook.com/youtheconet/