第17回夏休みエコ絵画コンクールの表彰式が行われました!

第17回 夏休みエコ絵画コンクールの入賞者、入選者の表彰式が生涯学習センターで開催されました。

 

今年も新型コロナウイルスの関係で優秀賞以上の受賞者のみの参加となりました。アトリエこうたきの生徒さんの中から多くの受賞者が出ました。緊張しながらも来賓の先生方から賞状を受け取っていました。

 

稲毛教室の高橋希羽ちゃんは千葉テレビ賞と大きな賞を受賞出来ました!エスキースからいろいろな色のパターンでお試し塗りを繰り返して大変努力家です❣️おかげで素晴らしい仕上がりとなりました😍

 

 そしてなんと蘇我教室の泉 志穏ちゃんが千葉県知事賞を受賞❣️一昨年、昨年に続き三連覇です❗️これは間違いなく歴代初🤣今年もアトリエこうたきから千葉県知事賞の受賞者が出たので4年連続となりました💖

夕方には千葉テレビでも放送され、とっても良い経験となりました🤣

 

エコ絵画の入賞は滅多にない貴重な経験です。本当におめでとうございます!

 

 

 

入賞、入選作品は大きくしてご覧ください❗️

 

展示会は以下のところで開催されますので入賞・入選にならなかった方も来年の参考に是非お出かけくださいね!

 


第17回 夏休みエコ絵画コンクールの審査結果が発表されました!

長らくお待たせいたました!

第17回夏休みエコ絵画コンクールの審査結果が発表となりました。

 

夏休みエコ絵画コンクールのホームページに全ての入賞者・入選者の名前と作品が載っています!

 

今年もアトリエこうたきの夏期講習で絵を制作し、応募した作品がたくさん受賞をしました!おめでとうございます!

 

 

尚、今年もなんとアトリエこうたきの生徒の中からトップ賞の千葉県知事賞を受賞できました!しかも一昨年から3年連続です!もちろん代初だそうです😆

志穏ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

さて入賞・入選者のお名前と作品を紹介します!

 

尚、今年の表彰式は11月12日(土)に生涯学習センターで開催されました!

 

以下アトリエこうたきで夏休みに制作した入賞・入選者を発表いたします!

〇千葉県知事賞

  6年 泉 志穏 千葉市立小谷小学校(蘇我教室所属)

 

〇千葉テレビ賞

  3年 髙橋 希羽 千葉市立高洲小学校(稲毛教室)

 

○優秀賞

  1年 木村 遥香 千葉市立寒川小学校(蘇我教室)

 

  1年 福井ひなた 千葉市立蘇我小学校(蘇我教室)

 

  3年 藤﨑 凜  千葉市立高洲小学校(蘇我教室)

 

  3年 田村 柚葉 千葉市立生浜西小学校(講習生)

 

  6年 徳永 歩弓 船橋市立高根台第二小学校(高根台カルチャー教室)

 

○奨励賞

  3年 渡辺 葵 浦安市立高洲小学校(高山写真館教室)

  

  4年 髙手山 遥 千葉大学教育学部附属小学校(講習生)

  

  5年 上松 みなみ 船橋市立坪井小学校(高根台カルチャー教室)

 

 5年 諫山 笑怜 習志野市立谷津小学校(講習生)

 

   6年 髙橋 愛奈 習志野市立谷津小学校(講習生)

 

   6年 泉 奏花 国府台女子学院小学部(高山写真館教室)

 

入選

 

2年 柳 のぞ望   千葉市立花園小学校(高山写真館教室)

 

2年 岩井 澪 千葉市立幸町第三小学校(蘇我教室)

 

2年 林 桜優香 市原市立八幡小学校(蘇我教室)

 

2年 笠井 葵生  市原市立若宮小学校(蘇我教室)

 

3年 江口 菜緒   山武市立松尾小学校(蘇我教室)

 

3年 矢口 和佳  千葉市立松ヶ丘小学校(NHK文化センター教室)

 

3年 田中 六蘭   市原市立国府小学校(蘇我教室)

 

4年 清水 梨華   習志野市立谷津小学校(津田沼カルチャー教室)

 

4年 岸 湊之   千葉市立登戸小学校(講習生)

 

4年 王 裕馨   千葉市立都小学校(NHK文化センター教室)

 

4年 福岡 樹輝    千葉市立花園小学校(稲毛教室)

 

4年 柳澤 杏美 さん千葉市立稲丘小学校(蘇我教室)

 

4年 小久江 菜月 さん千葉市立稲毛第二小学校(講習生)

 

4年 佐伯 寧彩   千葉市立幸町第三小学校(講習生)

 

5年 千原 梨央   船橋市立飯山満小学校(講習生)

 

5年 日達 優理 さん千葉市立本町小学校(蘇我教室)

 

5年 古谷 千尋 さん千葉市立本町小学校(蘇我教室)

 

5年 藏敷 結衣   君津市立周西の丘小学校(蘇我教室)

 

6年 岡崎 直人   千葉市立大巌寺小学校(蘇我教室)

 

 

尚、展示会は以下の場所で開催となります。

 

入選作品展示会開催

 

①千葉市生涯学習センター1F アトリウム(千葉市中央区弁天3-7-7)

展示作品:入賞49作品・入選200作品

展示期間:2022年11月9日(水)午後~11月12日(土)午前

 

 

②三井アウトレットパーク木更津 フードコート内チーバくんプラザ横

 (木更津市金田東3-1-1)

展示作品:入賞49作品および木更津市・袖ケ浦市・君津市・市原市の入選作品

展示期間:2022年11月14日(月)~11月20日(日)

 

 

③千葉県本庁舎19階 県民展示コーナー(千葉市中央区市場町1-1)

展示作品:入賞49作品

展示期間:2022年11月17日(木)午後~11月30日(水)午前

 

 

④NAAアートギャラリー(成田空港 第1ターミナル中央ビル5階)

展示作品:入賞49作品および成田市・香取市・山武市・多古町・横芝光町の入選作品

展示期間:2022年11月18日(金)~12月7日(水)午前

 

 

⑤三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉 本館3Fキッズプレイエリア(柏市若柴175)

展示作品:入賞49作品および松戸市・野田市・柏市・流山市・鎌ケ谷市の入選作品

展示期間:2022年11月21日(月)~12月4日(日)

 

※展示期間および展示作品は変更になる場合もございます。

※入賞49作品は、千葉県知事賞、千葉県教育長賞、エコアイデア賞、千葉テレビ賞、優秀賞、奨励賞です。

 

千葉県知事賞(高学年)

千葉テレビ賞1名(中学年)

優秀賞 5名

奨励賞 6名

入選 19名