2021年夏休み絵画コンクールの審査結果が続々と出ています!受賞者とその作品を紹介します!

 

アトリエこうたきの夏期講習で絵を描いて、学校で応募したり個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

今年は他の絵画コンクールに偏りがあり、ここでの入選作品の紹介が少なめですが、全体的には受賞者は大変多い年となりました。

 

 

千葉市制100周年絵画コンクールがはじめて開催され、蘇我教室小6の池田菜乃ちゃんが優秀賞に選ばれました(o^^o)表彰式にも参加してきました。

 

<本人のコメント>
千葉市のきれいな海や緑豊かな自然にマッチするようソーラーパネルの役割を果たす透明な道路を作りました。
また、道路脇には発光する植物を植えて景観と安全を両立しています。高層ビルにも緑があふれ、ホッとする街を描きました。

 

素晴らしい千葉の町ですね!

菜乃ちゃん おめでとうございます㊗️🎊

      


https://www.city.chiba.jp/100th/watashitachi/kaiga.html#jusyou

 

 

 

高山写真館教室の小5泉 泰花ちゃんが夏休みに制作した作品が第22回ユネスコ絵画展で(公社)日本ユネスコ協会会長賞に選ばれました。

表彰式はありませんでしたが、最高賞を受賞できて素晴らしいですね、


https://www.city.ichikawa.lg.jp/pla05/0000381135.html

       

泰花ちゃん、おめでとうございます㊗️🥰

 

 

 

 

蘇我教室の小6早川ももちゃんが第5回いなげ八景水彩画コンクールでいなげ賞を受賞しました。

コロナ禍前、こどもたちが落ち葉の舞い散る夜のいなげ灯祭りの思い出を絵にしています。ピースサインでみんなで星を表している様子だそうです。素敵な仕上がりになり、受賞できてよかったですね!


私も千葉市民ギャラリーいなげで拝見してきました。

 

ももちゃん、おめでとうございます㊗️🎉

 

 

 

蘇我教室の年長 山本薫花ちゃんが夏休みに頑張って描いたビルメンこども絵画コンクールで銅賞を受賞しました💖

 

イルカの中にゼンマイ仕掛けになっていてゴミを吸い取っていますね。

受賞できてよかったです!

 

薫花ちゃん、おめでとうございます㊗️🎉

      

https://www.j-bma.or.jp/concours_top/shinsa/page_3.php

 

 

蘇我教室の小5岡崎直人くんが交通安全ポスターで銀賞を受賞しました❗️

 

歩きスマホの危険を表現しています。

 

夏休みはとても頑張っていましたので複数コンクール受賞できてよかったです❣️

 

 

直人くん、おめでとうございます👏

 

 

 

夏期講習に参加した小6大野綺子ちゃんが国土緑化運動ポスター原画コンクールで特別賞の(千葉県教育長賞)を受賞しました❣️ 

 

猫の目👁を使って緑🌳を表現したいとすごいアイデアで、本当に絵を作り上げてしまいました🐱😂

 

今年の夏休みも100%リモートで参加でしたがこの仕上がりは素晴らしいですね✨表彰式にも参加してきました!

 

全国審査にも候補になり只今審査中だそうです。

 

綺子ちゃん!おめでとうございます!🎊

 

 

http://www.c-green.or.jp/genga-sakuhin.html

      

 

蘇我教室の小5小泉詩絵ちゃんが液化石油ガス事故防止コンクールで優秀賞(千葉県知事表彰)

を受賞しました🥰石油ストーブと、コタツの画面に猫が換気をしているのは面白いですね🐈

 

https://www.pref.chiba.lg.jp/hoan/tetsuzuki/lpgasposter.html

 

詩絵ちゃん、おめでとうございます❣️㊗️

 

  

 

 

 夏休みに高根台カルチャーの夏期講習に来ていた小4八島帆花ちゃんが東京メトロコンクールで奨励賞を受賞しました。

元気な色使いですね❗️素晴らしいです🎉

 

帆花ちゃん、おめでとうございます㊗️

 

 

津田沼カルチャー中3寒河江美晴ちゃんが

           

国土緑化運動ポスター原画コンクールでトップ賞の特別賞(千葉県知事賞)を受賞しました!

 

http://www.c-green.or.jp/genga-sakuhin.html

 

素晴らしいですね💖✨作品は全国審査にも候補になり、審査中とのことです。

 

綺子ちゃんに続き素晴らしいですね。

 

美晴ちゃん、おめでとうございます㊗️☺️

 

 

 

 

 

夏休みに夏期講習に来ていた中1の宝田菜々子ちゃんが

市川市平和ポスターの中学生部門で優秀賞(最高位)を受賞しました!

 

中学生になってもチャレンジしてくれてとても嬉しいです😆

 

菜々子ちゃん、おめでとうございます㊗️
 
令和3年度平和ポスター入賞作品 | 市川市公式Webサイト

 

千葉市制100周年絵画コンクールで

NHK文化センター教室の小6の藤田 凪彩ちゃんが入選しました!

 

<本人のコメント>
ハスは千葉県で見つかったと授業で習いました。
ハスのピンク色、大きな花びらが好きなのでハスの絵をかきました。特に千葉公園のハスがとてもきれいだと思います。
まわりにある葉っぱも大きくだいたんにかき、まだちいさいつぼみもいれてみて、見ている感じがわかるように意識しました。

 

凪彩ちゃん おめでとうございます㊗️🎊

 

 


https://www.city.chiba.jp/100th/watashitachi/kaiga.html#jusyou

 

 

 

夏休みに講習に来ていた小5飯高由依菜ちゃんが、千葉市環境保全ポスターで入選のお知らせをいただきました。


エアコンの温度についてわかりやすく描いてありますね。

由依菜ちゃん、おめでとうございます㊗️🥰