第16回アトリエこうたき展が終了しました!

  

7月1日から7月4日まで年一回のイベント、第16回アトリエこうたき展が無事行われました😂🖼
今回、昨年とは違ってとにかく雨雨☔️毎日雨だったのは残念でしたが😩なんとか皆さんにお集まりいただきました。
6月30日は1日かけて父兄の皆様に展示をお手伝いいただきました。2日目からも雨のせいか作品が取れて床に落ちていることが多く、受付当番の父兄の皆さんにも仕事が増えてしましました😭
1日のバイオリニストさんのデッサンは少人数ながら大成功🎻 
2日金曜日は近所の友人たちが観に来てくれました😚
3日土曜日は子供の体験コーナーが🖍🖌🌈今年も大盛況で子供達、そして一緒に来たお母様たちに絵のアドバイスをしました😁
コンクール事務局の人も取材に来てくださり、お母様たちと打ち解けていました😚
皆さんが帰った後は賞のシール貼りの最終チェックを。
最終日は、午前中にデッサン体験がありましたが残念ながら✏️バタバタで撮影はできず💦藝大生講師がしっかりと指導をしていました。
午後は15時から表彰式があるので準備で追われていました🎤
昨年使えた多目的ホールはコロナワクチンの摂取場所になったので使えず
絵を描くお部屋でもある創作室を工夫して表彰式会場にしました。お花紙をたくさんパネルにつけてもらいました🌸
毎年来賓で来ていただいているユースエコ理事の宇野治さんと、宇野さんと巡り合わせてくれた林弘幸さんの2名が来賓としてお話をしてくださいました🎤🥰
多くの父兄、先生たちにご協力いただき、表彰式を無事終わらせることが出来ました。(時間を短縮するにはどうするべきか?小さいお子様たちが多いので次回の課題です😓)
創作室での表彰式は初の試みでしたので、どうなることかと思っていましたが、最後の記念撮影まで📸なんとか終わらせました🥰来年の教室展覧会は多目的ホールを使えると信じて今年はこれで終了といたしました🙇‍♀️
今回の展覧会でも昨年より少ないですがそごう賞を選びました。
8月はその展覧会がそごうで行われます。同時にワークショップも✏️🖍🎨
その内容はまた後日お知らせいたします📣
展覧会にかかわったすべての皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️