令和2年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの表彰式が行われました!!

 

2021年1月16日 千葉市科学館で表彰式が行われました!

緊急事態宣言の最中でしたが、感染対策万全の中、静かに行われました。

 

小学生の部

〇最優秀賞 小1 泉 太生成くん(蘇我教室所属)のコメントです!

「プラネタリウムでの授賞式は、とても嬉しくて楽しかったです。また宇宙の絵を描きたいと思います。」

優秀賞 小5 池田 菜乃ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

プラネタリウムでの授賞式は初めてです。優秀賞をもらい、貴重な経験になりました。

優秀賞 小4 徳永 歩弓ちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

「50年後の宇宙で、人間と宇宙人が楽しく遊んだり生活できていればいいなぁと思い描きました。コロナ禍だけどプラネタリウムでの表彰式があって嬉しかったです。」

 〇佳作 小5 藤田 凪彩ちゃん(NHK文化センター教室所属)のコメントです!

「この絵は50年後に宇宙遊園地があったらいいなぁと思って描きました。受賞作品がプラネタリウムに大きく映し出されてとても嬉しかったです。」

〇佳作 小3 古谷 千尋くん(高山写真館教室所属)のコメントです!

「楽しく描けた絵が受賞出来てとても嬉しいです。」

 

中学生の部

〇最優秀賞 中2 小泉 芽絵ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「このコンクールの受賞は初めてで、とても嬉しかったです。自分の絵がプラネタリウムの空に映るところには感動し、良い経験となりました。来年がコンクールに出せる最後の年なので、頑張ります。」

優秀賞 中2 立花 匠望くん(蘇我教室所属)のコメントです!

「今年も賞を頂けて嬉しかったです。頭の中でイメージをまとめきれずに描いてしまったことが反省点です。」

優秀賞 中2 長谷川 光樹くんの(蘇我教室所属)のコメントです!

「今年も受賞することができてとても嬉しかったです。来年も受賞できるように頑張りたいです。」

〇佳作  中2 上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

「表彰式は緊張しましたが、プラネタリウムに大きく映し出されて本当の50年後の未来を見ているような気持になりました。」

 

 今年も多くの皆さんが受賞できて本当に嬉しかったですね!映し出された映像を一生忘れずにいてくださいね!

 

尚、 宇宙の日絵画コンテストの展示会が1月25日まで開催されます。感染対策してありますのでどうぞお出かけください。

 


令和2年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

令和2年 宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

今年はアトリエこうたきから千葉市科学館で9名の受賞者が出る快挙となりました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

受賞者を発表します。

 

千葉市科学館

 

<絵画の部> 小学生部門
【最優秀賞】 泉 太生成 (いずみ たいせい) 1年
【優秀賞】 池田 菜乃 (いけだ なの)     5年
【優秀賞】 徳永 歩弓 (とくなが あゆみ)  4年
【佳作】 藤田 凪彩 (ふじた なぎさ)   5年
【佳作】 古谷 千尋 (ふるや ちひろ)   3年
 
<絵画の部> 中学生部門
【最優秀賞】 小泉 芽絵 (こいずみ めえ)  2年
【優秀賞】 立花 匠望  (たちばな たくみ)  2年
【優秀賞】 長谷川 光樹  (はせがわ こうき)   2年
【佳作】 上松 さくら  (うえまつ さくら)  2年
 
「宇宙の日」事務局による最終審査の結果は宇宙の日ホームページに掲載されております。
宇宙の日ホームページ https://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/15624.html

 

宇宙の日千葉市科学館ホームページ↓

https://www.kagakukanq.com/info/令和2年「宇宙の日」記念-全国小・中学生-作文絵

 

受賞作品および応募作品は、令和3年1月2日(土)より千葉市科学館企画展室にて展示を予定しております。

尚、千葉市科学館では1月に授賞式を予定しています。そちらの様子は後日このページで紹介させていただきます。

 

 

アトリエこうたきの授賞作品を紹介します。

  

◯小学生の部

 小2 泉 太生成 くん(蘇我教室所属)最優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小5  池田 菜乃 ちゃん(蘇我教室所属) 優秀賞受賞おめでとうございます!    

 

小4 徳永 歩弓ちゃん(高根台カルチャー教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小5 藤田 凪彩 ちゃん(NHK文化センター教室所属) 佳作受賞おめでとうございます!   

 

小3  古谷 千尋くん(高山写真館教室所属) 佳作受賞おめでとうございます!   

     

◯中学生の部

中2  小泉 芽絵 ちゃん (蘇我教室所属)最優秀賞受賞おめでとうございます!

     

中2  立花 匠望くん(蘇我教室所属) 優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中2   長谷川 光樹くん(蘇我教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中2  上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)佳作受賞おめでとうございます!