第15回夏休みエコ絵画コンクールの表彰式が行われました!

第15回 夏休みエコ絵画コンクールの入賞者、入選者の表彰式が生涯学習センターで開催されました。

 

今年は新型コロナウイルスの関係で優秀賞以上の受賞者のみの参加となり、少し寂しい表彰式でしたがアトリエこうたきの生徒さんの中からも受賞者が出ました。緊張しながらも来賓の先生方から賞状を受け取っていました。

 

蘇我教室の小泉詩絵ちゃんはエコアイデア賞と大きな賞を受賞出来ました!初入選でこの賞をいただけて大満足でした🥰

 

そして高根台カルチャー教室の徳永歩弓ちゃんは千葉県教育長賞を受賞出来ました✨過去何度も出していましたが、なかなか入選出来ずにいた経験もありました。しかし決して諦めずに毎年頑張って、今年はやっと入賞❣️それもこの賞はびっくり‼️😍良かったですね💖壇上では堂々と賞状を受け取っていました😂

 

 そしてなんと蘇我教室の泉 志穏ちゃんが千葉県知事賞を受賞❣️昨年もアトリエこうたきから千葉県知事賞の受賞者が出たので2年続きとなりました💖

夕方には千葉テレビでも放送され、とっても良い経験となりました🤣

 

エコ絵画の入賞は滅多にない貴重な経験です。本当におめでとうございます!

 

 

 

入賞、入選作品は大きくしてご覧ください❗️

 

展示会は以下のところで開催されますので入賞・入選にならなかった方も来年の参考に是非お出かけくださいね!

 


第15回 夏休みエコ絵画コンクールの審査結果が発表されました!

長らくお待たせいたました!

第15回夏休みエコ絵画コンクールの審査結果が発表となりました。

 

夏休みエコ絵画コンクールのホームページに全ての入賞者・入選者の名前と作品が載っています!

 

今年もアトリエこうたきの夏期講習で絵を制作し、応募した作品がたくさん受賞をしました!おめでとうございます!

 

 

尚、今年もなんとアトリエこうたきの生徒の中からトップ賞の千葉県知事賞を受賞できました!大変名誉なことです!志穏ちゃん、おめでとうございます!

 

毎年エコ絵画では受賞されている子ですが、トップ賞は素晴らしいです!良かったですね(≧▽≦)

 

さて入賞・入選者のお名前と作品を紹介します!

 

尚、今年の表彰式は11月15日(日)に生涯学習センターで時間を短縮して開催されます。その様子も後日こちらで紹介いたします。

 

以下アトリエこうたきからの入賞・入選者を発表いたします!

 

〇千葉県知事

    4年 泉 志穏  千葉市立小谷小学校(蘇我教室所属)

 

〇千葉県教育長賞

    4年 德永 歩弓   船橋市立高根台第二小学校(高根台カルチャー教室所属

 

〇エコアイデア賞

    4年 小泉 詩絵   千葉市立蘇我小学校(蘇我教室所属)

 

○優秀賞

            1年 菊地 翔佑   千葉大学教育学部附属小学校(講習生)


    5年 藤田 凪彩  千葉市立本町小学校(NHK文化センター教室所属)


    6年 松本 紗季  船橋市立三咲小学校(高根台カルチャー教室所属)


〇奨励賞

    2年 德永 和泉 船橋市立高根台第二小学校(講習生)

 

   3年    日達 優理  千葉市立本町小学校(蘇我教室所属)


    3年 古谷 千尋   千葉市立本町小学校(高山写真館教室所属)

 

             

入選 1年 大宮 結菜 千葉市立蘇我小学校(講習生)

    1年 荒木 映至 佐倉市立白銀小学校(蘇我教室所属)
    2年 小久江 菜月 千葉市立稲毛第二小学校(講習生)
    
2年 小泉 琴音 佐倉市立上志津小学校(講習生)

    3年 千原 梨央   船橋市立飯山満小学校(講習生)
    3年 飯高 由依菜  千葉市立蘇我小学校(講習生)
    4年 
諌山 笑怜  習志野市立谷津小学校(3年)

   4年 宝田 蒼一郎   市川市立鬼高小学校(高山写真館教室所属)
    4年 髙橋 愛奈   習志野市立谷津小学校(講習生)
    4年 岡崎 直人   千葉市立大巌寺小学校(蘇我教室所属)
    4年 唐木 みのり 千葉市立真砂西小学校(鎌足カルチャー教室所属)
    5年 西岡 知紗 船橋市立大穴小学校(高根台カルチャー教室所属)
    5年 木全 理緒   千葉市立大森小学校(NHK文化センター所属)
    5年 岸 涼乃   千葉市立登戸小学校(講習生)
    5年 青木 まり 千葉市立松ケ丘小学校(蘇我教室所属)
    5年 早川 もも  千葉市立稲毛小学校(蘇我教室所属)
    5年 鈴木 華 千葉市立磯辺小学校(講習生)
    5年 稲葉 理桜 市原市立湿津小学校(蘇我教室所属)
    5年 池田 菜乃  アトリエこうたき(蘇我教室所属)
    6年 宝田 菜々子 市川市立鬼高小学校(高山写真館教室所属)
    6年 関 良秀 船橋市立二宮小学校(高山写真館教室所属)
    6年 岡崎 隼人 千葉市立大巌寺小学校(蘇我教室所属)
    6年 松島 日葵 千葉市立松ケ丘小学校(蘇我教室所属)
    6年 金子 瑞希 市原市立姉崎小学校(蘇我教室所属)

 
尚、展示会は以下の場所で開催となります。

 

入選作品展示会開催

①千葉市生涯学習センター1F アトリウム(千葉市中央区弁天3-7-7)
展示作品:入賞49作品および入選200作品
展示期間:2020年11月14日(土)午後~11月19日(木)午前

 

②三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 北館2階「無印良品」前(船橋市浜町2-1-1)
展示作品:入賞49作品および船橋市の入選作品
展示期間:2020年11月20日(金)~11月30日(月)

 

③千葉県本庁舎19階 県民展示コーナー (千葉市中央区市場町1-1)
展示作品:入賞49作品
展示期間:2020年11月30日(月)~12月14日(月) 

 

※展示期間および展示作品は変更になる場合もございます。
※入賞49作品は、千葉県知事賞、千葉県教育長賞、エコアイデア賞、千葉テレビ賞、優秀賞、奨励賞です。

 

 

 

千葉県知事賞(中学年)

千葉県教育長賞1名(中学年)

エコアイデア賞1名(中学年)

優秀賞 3名

奨励賞 3名

入選 24名