第15回アトリエこうたき展が終了しました!

  

第15回アトリエこうたき展が終了しました🖼
新型コロナウィルスの影響で開催がどうなるか❓💦心配でしたが蘇我コミュニティーセンターという場所で開催出来たことはラッキーでしたね。今回も父兄の皆様、助手の先生たちの支えがあり、無事終わらせることが出来ました。
やはり少しの失敗はありましたが大成功だったと思います❣️😂
今回はシニアクラスの展示を後日に分けたこともあり、予想より子供たちの作品から高校生のデッサンまでたくさん飾れました。賑やかな展示となり本当に良かったです❣️(設営と展示作業がやはり一番大変ですね、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️)
初日は近所のお友達が観に来てくれました🤗近所なのに会うのは半年ぶりだったり😱普通に会って会話するのが不思議でした🥰子供たちの絵に囲まれて楽しい時間を過ごしました☕️
土曜日は子供達の夏休みエコ絵画コンクールの指導教室が。この時期に参加を希望してくれたことに感謝です❣️
今回は展示してある壁に向かって人数を減らしての着席😊
毎年参加してくれている子たちも混ざり、初心者の子たちが目を輝かせて上手な子たちの様子を見ていました👦👧
🎨
夕方からは子供達の受賞作品を選んで印をつけていきます。今年は✨夏休みにそごうでの子供展覧会のお誘いがあったので展示される作品を30選びました(そごう展覧会の詳細はまた後日✂️👦👧人数に制限はありますがワークショップも行う予定です🎨)水曜日に10数点を事務局の方が選び、残りはわたしが選びました💖✨🌈
自宅に帰って夜中まで賞状作りです(正確に言うと朝まで)💦🌃😪
最終日は社会人や学生の静物デッサンのコーナー。雨が振って参加者は少なかったですが、お二人の講師が講評までやり、とても頑張ってくれました✏️
さて、子供達の受賞式で、シメとなります💖
今年は展覧会場所の4階にホールがあり、そこを使わせていただきました❣️なんて本格的な場所🌟緊張しました😰
こんな時期ですが、大勢の子供たちと父兄にお集まりいただきました❣️
今年も一般財団法人ユースエコ事務局の宇野治さんに来賓としてお越しいただきました!🎤
子供達にやる気を出させるような素敵なコメントをいただきました❗️毎年ありがとうございます😊
🚶‍♂️マスクをつけた子供達👦👧暑そうでしたが約100枚の賞状を1人1人壇上で渡し、最後は記念撮影です❗️
🤣皆さま本当にたくさんのご協力ありがとうございました😊
歳も歳なので体力の限界を超えてきましたが💦きっとまた来年も頑張ってしまうんだと思います💦様子をご覧いただけたら嬉しいです😅🖼