2019年夏休み絵画コンクールの審査結果が続々と出ています!受賞者とその作品を発表します

 

アトリエこうたきの夏期講習で絵を描いて、学校で応募したり個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

 

 

第13回ビルメン絵画コンクールでNHK文化センター教室の年長 鈴木萌香ちゃんが銅賞を受賞しました!

 

ビルメンの受賞は大変むずかしいので素晴らしいです!

 

パクパクチューリップとのタイトル通り、お花がゴミを食べて町が綺麗になるというアイデアは素晴らしいです🌷

 


萌香ちゃん、おめでとうございます!🎉

 

 

市川市マナー条例啓発ポスターで高山写真館教室の宝田菜々子ちゃんが優良賞を受賞しました!

 

アイデア素晴らしいですね!表彰式にも出席してきました!

 

菜々子ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

夏休みに講習に来ていた古矢夢歩ちゃんが交通安全ポスターで優秀賞に輝きました!

 

自転車を運転しながらのスマホは問題になっていますね。それがおそろしい結果になるかもしれない例としてとてもわかりやすい作品ですね。

 

夢歩ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏期講習に来ていた加納壮馬くんが描いた交通安全ポスターが、優秀賞に選ばれました。

 

また、地域環境ポスターも入選となりました!

 

ダブルで素晴らしいですね❣️おめでとうございます㊗️

 

夏期講習に参加していたTくんが京葉ガス絵画コンクールで佳作を受賞しました❗️

 

浜辺でスイカ割りの楽しそうな様子が伝わってきますね。

 

Tくん、おめでとうございます㊗️

 

夏期講習に参加した大野綺子ちゃんが国土緑化運動ポスター原画コンクールで特選を受賞しました❣️

 

虹の上でお花にお水をあげたり、鳥たちのいる高い場所に緑の島があったりと夢のある作品ですね✨

 

綺子ちゃん、おめでとうございます🎊

      

 

MOA美術館コンクールで夏期講習に来ていた小3の高橋愛奈ちゃんの作品が入選いたしました!

 

作品展示がモリシアで行われました。

 

 

愛奈ちゃん、おめでとうございます㊗️‼️

 

 

 

 

 

NHK文化センターの夏期講習に参加した小1宮川彩芽ちゃんが国土緑化運動ポスター原画コンクールで入選しました❣️

 

夏休みに初めてコンクール作品を描いたそうで、それが入選になって素晴らしいですね✨

 

彩芽ちゃん、おめでとうございます🎊

 

 

令和元年度千葉県展で高山写真館教室の宝田蒼一郎くんが入選しました!

 

そして火災予防コンクールで努力賞を受賞しました!連続してすごいです!

 

蒼一郎くん、おめでとうございます!

 

 

 

    

 

 

 高根台カルチャー教室の小3の徳永歩弓ちゃんが京葉ガス絵画コンクールで佳作を受賞しました!

 

花火を見上げている人たちが賑わっている様子が分かります。

歩弓ちゃん、おめでとうございます㊗️

 

 

 蘇我教室の小6の石田花アバロンちゃんが

京葉ガス絵画コンクールに三味線を弾いてる作品で

「ほのぼの賞」を受賞しました!

 

また、docomo未来ミュージアムで入選を獲得しました!

 

素晴らしいですね!

 

花アバロンちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

高根台カルチャー教室の

徳永和泉ちゃん小1がトラックの日児童絵画コンクール低学年の部で自動車事故対策機構千葉支所長賞を受賞しました!

 

和泉ちゃん、おめでとうございます!

 

第27回 中央区ふるさとまつりのポスターコンクールで蘇我教室の小泉詩絵ちゃんが中央区長賞を受賞しました!

 

中央区役所地域振興課きぼーる11階に作品が展示されました。

 

そして中央公園で表彰式が開催されました。

 

 

 

太鼓の音が聞こえてきそうです。詩絵ちゃんおめでとうございます!

 

 

高根台カルチャーの小5 松本紗季ちゃんが国土緑化運動ポスター原画コンクールで特選を受賞しました!

 

動物や人間たち、皆で緑を守ろうという一体感が表れていますね!

 

紗季ちゃんおめでとうございます🎉

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

メ第20回未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクールで稲毛海岸カルチャー教室の小5磯村瑠璃ちゃんが奨励賞を受賞しました!
カラフルな海の底で亀や魚たちと泳ぐ女の子が描かれていて素敵ですね!
瑠璃ちゃん、おめでとうございます❗️

 

 

 

第27回 中央区ふるさとまつりのポスターコンクールでNHK文化センター教室の藤田凪彩ちゃんが佳作を受賞しました!

 

中央区役所地域振興課きぼーる11階に作品が展示されました。

 

そして中央公園で表彰式が開催されました。

 

凪彩ちゃん、おめでとうございます!