令和元年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの表彰式が行われました!

2020年1月18日 千葉市科学館で表彰式が行われました!

 

小学生の部

〇最優秀賞 小2 古谷 千尋くん(NHK文化センター教室所属)のコメントです!

「頑張って描いた絵をいろんな人に観てもらえて、おめでとうと言ってもらえて嬉しかったです。これからも、いろいろな絵をたくさん描いていきたいです!」

優秀賞 小5 関 良秀くん(高山写真館教室所属)のコメントです!

プラネタリウムでの授賞式は初めてです。優秀賞をもらい、貴重な経験になりました。プラネタリウムに作品が映し出されたのは、とても嬉しかったです

優秀賞 小3 安西 太一くん(蘇我教室所属)のコメントです!

「2度目のプラネタリウムでの授賞式に出られてとても嬉しかったです!

 

最優秀賞 中2 佐藤 颯眞くん(蘇我教室所属)のコメントです!

「自宅の勉強机の上で地球の模型を磨いていたらその地球が本物の宇宙に繋がったことを表しました。宇宙空間からの明かりが手や地球を照らすところなどの表現が難しかったです。インタビューでは緊張しました。」

 

優秀賞 中1 立花 匠望くん(蘇我教室所属)のコメントです!

「優秀賞が受賞出来て、とても嬉しかったです!また、プラネタリウムでの表彰式は、新鮮でドキドキしました。

 

優秀賞 中1 長谷川 光樹くんの(蘇我教室所属)のコメントです!

「初めて受賞ができて嬉しかったです!プラネタリウムでの授賞式に出られてとても嬉しかったです!

 

〇佳作  小6 上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

「昨年に続き受賞出来て嬉しかったです。この絵は宇宙のお祭りをイメージして、皆が楽しんでいる様子を描きました!授賞式では自分の作品がプラネタリウムに映し出されて感動しました!」

 

佳作    小6 鹿野 美咲ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「初めての受賞はとても嬉しかったです。プラネタリウムに映し出されて感動しました。」

 

佳作  中3 岩崎 百香ちゃん(高山写真館教室所属)のコメントです!

「受賞できてとても嬉しかったです。表彰式は受験の時期の最中だったので行けなくて残念でした。画像を見れて感動しました!

 

今年はケーブルテレビで放送されるとのことで最優秀賞のふたりにはインタビューが入りました。

 

 今年も多くの皆さんが受賞できて本当に嬉しかったですね!映し出された映像を一生忘れずにいてくださいね!

 

尚、令和2年 宇宙の日絵画コンテストの展示会が1月26日まで開催されました。

 


令和元年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

令和元年 宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

今年はアトリエこうたきから千葉市科学館で9名の受賞者が出る快挙となりました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

受賞者を発表します。

 

千葉市科学館

<絵画の部> 小学生部門

【最優秀賞】受賞 古谷 千尋 (ふるや ちひろ)2年生 NHK文化センター所属
【優秀賞】受賞  関 良秀 (せき よしひで) 5年生 高山写真館所属
【優秀賞】受賞  安西 太一 (あんざい たいち)3年生 蘇我教室所属

<絵画の部> 中学生部門
【最優秀賞】受賞 佐藤 颯眞 (さとう そうま)2年生 蘇我教室所属
【優秀賞】受賞  立花 匠望 (たちばな たくみ)1年生 蘇我教室所属
【優秀賞】受賞  長谷川 光樹 (はせがわ こうき) 1年生 蘇我教室所属
【佳作】受賞   上松 さくら (うえまつ さくら) 1年 高根台カルチャー所属
【佳作】受賞   岩崎 百香 (いわさき ももか)3年 高山写真館所属

【佳作】受賞   鹿野  美咲 (しかの  みさき)1年  蘇我教室所属

 

尚、千葉市科学館では1月18日に授賞式を予定しています。そちらの様子は後日このページで紹介させていただきます。

 

千葉市科学館のホームページですべての受賞者がご覧になれます!

 

アトリエこうたきの授賞作品を紹介します。

  

◯小学生の部

小2 古谷 千尋くん(NHK文化センター教室所属)最優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小5 関 良秀くん(高山写真館教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小3 安西 太一くん(蘇我教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

     

◯中学生の部

中2 佐藤 颯眞くん(蘇我教室所属)最優秀賞受賞おめでとうございます!

     

中1 立花 匠望くん(蘇我教室所属) 優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中1  長谷川 光樹くん(蘇我教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中1 上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

中3 岩崎百香ちゃん(高山写真館教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

中1 鹿野美咲ちゃん(蘇我教室所属)佳作受賞おめでとうございます!