第42回 千葉一陽展が終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

2019年6月11日から16日まで千葉県立美術館で第42回 千葉一陽展が開催されました。

 

今年も友人、生徒さんに来て来ていただき、一緒にお祝いをしたり、楽しい時間を過ごすことができました!

 

15日土曜日午後1時半からは運営委員の大場 吉美先生、同じく運営委員の館野 弘先生がお越しくださり、研修会が行われました。

 

今年は同人、会友、一般と多くの皆さんの作品にアドバイスをいただきました!

 

美術館入り口のセンターのコの字の壁に同人賞を受賞した武田さん、小泉さんの作品が飾られて、武田さんは一番最初に自分の作品の解説をしていました💦

 

昨年の本展では奨励賞を受賞した作品と新作も同人賞(2年連続)となり、並べて展示してもらえました!なかなかないことですね、本当におめでとうございます!

 

午後5時からの授賞式・懇親会ではアトリエこうたきの生徒さんたちは二つのテーブルに分かれたものの、近くに座ってお祝いしてきました!

 

今年はF20号のペン画を描いた19歳の西くんが新人賞を受賞し、小さな作品でもとても評価が高かったので、嬉しかったですね!

 

西君以外も入選、入賞の若い子たちが3名も授賞式に出席して華やかでした!さて本展に向けて大作の制作、始めましょうか?

 

今年は一階の喫茶でコーヒーで二次会も出来て皆さん、本当に仲良しになれました!次回作に向けて頑張りましょう!

 

 

第42回千葉一陽展の審査結果が出ました!

 

今年もアトリエこうたきでは千葉一陽展に出品しました。講師を含め22名のメンバーでの応募となりました。

 

11月頃から細川先生をお招きした勉強会をたびたび開いてアドバイスをいただきました。

 

本日は搬入そして審査がありました。審査は昨年同様厳しいものとなりました(*ノωノ)また本展に向けて頑張りましょう!

 

 

 今年もアトリエこうたきから入賞者が出ました!

 

以下入賞の方々です、おめでとうございます!

 

会友賞… 平木 浩一

 

同人賞…    武田 直美  小泉 亜紀

 

同人努力賞…   栗林 伸一 藤田 美津子

 

新人賞… 西 竜之介

 

奨励賞… 森 玲奈

 

葉崩賞… 網野 凪沙

 

同人推挙… 大岩 美穂 栗林 伸一 高際 恵子 


初入選…中山 雅浩  濱口 愛  竹内 柚  西 竜之介  森 玲奈  網野 凪沙

 

 

 

作品は素晴らしいものばかりです(^^♪

 

入場無料です。皆様、ご家族でおいで下さい。