第14回アトリエこうたき展が終了しました!

  

昨日 第14回アトリエこうたき展が終了しました🖼
開催は場所が取れず、ゴールデンウイークにも差し掛かる4月となってしまい、最終日に出席できなかった皆様、申し訳ございません。
4日間という短い展覧会でしたが今回も多くの父兄の皆様、助手の先生たちの支えがあり、無事終わらせることが出来ました。
小さな失敗はいくつかありましたが、大きなミスはなく、良い展覧会になったと思います😂
日はシニアクラスの人物デッサン体験コーナーが。遠方から友人も来てくれて、広い場所で集中した時間が流れました。
土曜日は子供達の体験コーナーが。連休開始の時期でしたが多くの皆さんが集まってくれました!😊
森と湖のある風景画コンクールがテーマでしたがちょっと難しいテーマだったのか、自由作品にする子が多くいました。とっても楽しそうに絵を描いていてお母様たちも嬉しそうでした。🎨
最終日は社会人や学生の静物デッサンのコーナー。芸大生講師2名による指導。生徒たちも合わせて皆さんでデッサンを。とっても集中して初心者もデッサンを教わっていました✏️
さて、最後は子供達の受賞式で終わりです。この日のために前から準備してきました❗️✂️✏︎🖋🗒
今年も日本環境協会常務理事の宇野治さんに来賓としてお越しいただきました!🎤
子供達を喜ばせてくれるような、絵のやる気を出させてくれるような上手なコメントをいただきました❗️ありがとうございました😊
芸大生の今村先生と長谷川先生のコメントをいただきましたが長谷川先生が長谷川賞を一名選んで自分の作品をプレゼントしてくれました。受賞した綺子ちゃん、良かったですね!おめでとうございます(素敵なサプライズ、ありがとうございました!)
コンクールの受賞者からアトリエこうたき賞の受賞者まで一人一人壇上で賞状を渡し、最後は記念撮影です❗️
皆さま本当にご協力ありがとうございました😊
今後の展覧会は毎年春になるかもしれません。また来年もよろしくお願いいたします!🤲