2018年夏休み絵画コンクールの審査結果が続々と出ています!受賞者とその作品を発表します

 

アトリエこうたきの夏期講習で絵を描いて、学校で応募したり個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

 

 

第12回ビルメン絵画コンクールで蘇我教室年中の古矢青葉ちゃんが銅賞を受賞しました!

 

ビルメンの受賞は大変むずかしいので素晴らしいです!

 

ピンクのちょうちょが画面いっぱいに描かれていて可愛いですね!

      


青葉ちゃん、おめでとうございます!🎉

 

 

第4回日本フィル夏休みコンサート絵画コンテストで高根台カルチャー教室の小4松本紗季ちゃんがファンタジー賞・マザーズ賞を受賞しました!

 

夏休みに習志野文化ホールで展覧会が開催されました。

 

このコンテストは審査委員長は母校の大先輩で全日本学生美術展の審査員でもある佐野ぬい先生をはじめ、

女子美術大学の先生たちの審査により開催されたそうです。

 

紗季ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

第26回 中央区ふるさとまつりのポスターコンクールで夏期講習に来ていた都小学校4年

山村健斗くんの作品が総務部会長賞を受賞しました!

 

中央区役所の一階に作品が展示されました。

 

そして10月21日には中央公園で表彰式が開催されました。

 

みどり色の背景に楽しく太鼓をたたいているお祭りの様子がよくわかる作品ですね!

 

太鼓の音が聞こえてきそうです。建斗くん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

第26回 中央区ふるさとまつりのポスターコンクールで蘇我教室の小2小泉詩絵ちゃんが準特選を受賞しました!

 

良いお天気で千葉市中央公園の特設ステージで賞状を受け取ってきました!

 

らに地球環境保全ポスターテーマ:地球温暖化で

入選となりました!

 

詩絵ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

MOA美術館コンクールで蘇我教室の小6立花匠望くんが入選いたしました!

 

夏休みも後半になるころに一生懸命描いていました!

 

匠望くん、おめでとうございます‼️

 

 

 

平成30年度 市川市民マナー条例啓発コンクールポスターの部において講習生の小3佐藤 一翔くんが努力賞を受賞しました!

 

 

昨年に引き続き連続受賞凄いですね!

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

      

 

MOA美術館コンクールで夏期講習に来ていた小2の高橋愛奈ちゃんの作品が入選いたしました!

 

作品展示がモリシアで行われました。

鳥と背景の点描画がとても綺麗ですね。

 

愛奈ちゃん、おめでとうございます㊗️‼️

 

 

 

 

 

 

平成30年度 国土緑化運動原画コンクールで講習生の小3大野綺子ちゃんが入賞いたしました!

 

木々や草原、植物と動物と人間の共存する世界を夏休みに描きました!

綺子ちゃん、おめでとうございます㊗️‼️

 

 

 

 

 

 

第36回明るい社会づくりポスターコンクールにおいて講習生の朴美榮ちゃんが銅賞を受賞しました!

お家が遠いですが夏休みに頑張って通って描いてくれました!

 

美榮ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

    

 

平成30年度 船橋の下水道の日絵画コンクールで蘇我教室の中山菜緒ちゃんの作品が優良賞に輝きました!

 


http://www.city.funabashi.lg.jp/machi/gesui/003/p063602.html


       

菜緒ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

平成30年度地域温暖化対策ポスターコンクールで蘇我教室の小4古矢夢歩ちゃんが地域協議会長賞を受賞しました!

 

こちらは千葉そごうに展示された様子です!

 

夢歩ちゃんおめでとうございます!

 

 

 

 

第16回船橋三番瀬クリーンアップポスター用絵画コンクールで高根台カルチャーの小3永田花歩ちゃんが優秀賞を受賞しました!

 

こちらは表彰式の様子です!

 

 

花歩ちゃん、おめでとうございます!

 

 

夏休みに講習に来ていた小1住田 楓ちゃん平成30年度京葉ガス絵画コンクールで準佳作を受賞しました!

 

 

夜空の遊園地の様子が可愛く描けてますね。

 

 

楓ちゃん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

平成30年度液化石油ガス事故防止に関する消費者保安啓発用ポスターで蘇我教室の小6小泉芽絵ちゃんが

小学校高学年の部で最優秀賞を受賞しました!

 

同じく夏休みに講習に来ていた小4堀内菜々美が優秀賞を受賞しました!

 

連続入賞素晴らしいです!

 

芽絵ちゃん、菜々美ちゃん、おめでとうございます㊗️🎊

 

 

第3回MOA美術館コンクールで蘇我教室の小3宮本丈太郎くんの作品が浜紫賞を受賞しました!

 

千葉市美術館での表彰式と展示会の様子です!

 

逃げてるオウムガイの様子が良くかけていますね。

 

丈太郎くん、おめでとうございます!

 

 

 
 
 
 

 

メトロ児童画コンクールで津田沼カルチャー教室の小6寒河江美晴ちゃんが佳作を受賞しました!
宇宙と電車の組み合わせが素敵です!
美晴ちゃん、おめでとうございます❗️

 

 

交通安全図画ポスターコンクールで蘇我教室の小泉芽絵ちゃんが佳作を受賞しました!

 

信号機と同じ色使いが危機感を感じますね🚥

 

芽絵ちゃん、おめでとうございます🎉