平成30年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの表彰式が行われました!

2018年11月3日 千葉市科学館で7名の表彰式が行われました!

  

小学生の部

〇最優秀賞 小5 梁島 芽衣ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)のコメントです!

「今年も選ばれるなんて思ってなかったので凄く嬉しいです!一番の賞だったので驚きました!」

 

優秀賞 小3 西岡 知沙ちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

初めて授賞式にでて優秀賞をもらって、とても嬉しかったです。それにプラネタリウムに作品が映し出されるとは思っていなかったのでとてもドキドキしました。次もまた賞をとってあの舞台にあがりたいです

 

〇佳作  小6 上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

「プラネタリウムの授賞式は初めてで、とても貴重な経験になりました。自分の絵が大きく映し出されてとてもうれしかったです!」

 

佳作    小6 寒河江 美晴ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)のコメントです!

「壇上で賞状をもらえてとても嬉しかったです」

 

最優秀賞 中2 柵木 杏菜ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「宇宙船の中から見た宇宙を描きたくて試行錯誤しながらやっと絵にしました。全体的に暗い仕上がりになりましたが、最優秀賞をもらえてとても嬉しかったです!」

 

佳作  中2 H.Mちゃん(高根台カルチャー教室所属)のコメントです!

「受賞できてとても嬉しかったです。宇宙の日の表彰式は初めてで緊張しました。皆さんの選ばれた素晴らしい作品を見て私ももっと頑張ろうと思いました。

 

佳作  中1 淡島 符結くん(蘇我教室所属)のコメントです!(表彰式は欠席でした)

「初めて受賞出来て嬉しかったです!また次回も頑張りたいです。」

 

 今年も多くの皆さんが受賞できて本当に嬉しかったですね!映し出された映像を一生忘れずにいてくださいね!

 

尚、平成30年 宇宙の日絵画コンテストの展示会が今月11日まで千葉市科学館で行われていますので、皆さまでおいでください!

 

 


平成30年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

2018年9月、平成30年度宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

今年はアトリエこうたきから千葉市科学館で7名の受賞者が出る快挙となりました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

受賞者を発表します。

 

千葉市科学館

◯小学生の部

・最優秀賞 小5 梁島 芽衣(津田沼カルチャー教室所属)

・優秀賞 小3 西岡 知沙(高根台カルチャー教室所属)

・佳作  小6 上松 さくら(高根台カルチャー教室所属)

・佳作  小6 寒河江 美晴(津田沼カルチャー教室所属)

◯中学生の部

・最優秀賞 中2 柵木 杏菜(蘇我教室所属)

・佳作  中2 H.M(高根台カルチャー教室所属)

・佳作  中1 淡島 符結(蘇我教室所属)

 

梁島 芽衣ちゃん、柵木 杏菜ちゃんは昨年から連続受賞!しかも今年はそれぞれ最優秀賞ですね!本当に素晴らしいです!(≧▽≦)🎉


尚、千葉市科学館では11月3日に授賞式を予定しています。そちらの様子は後日このページで紹介させていただきます。

 

千葉市科学館のホームページで受賞者がご覧になれます!

 

アトリエこうたきの授賞作品を紹介します。

  

◯小学生の部

小5 梁島 芽衣ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)最優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小3 西岡 知沙ちゃん(高根台カルチャー教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小6 上松 さくらちゃん(高根台カルチャー教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

小6 寒河江 美晴ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

◯中学生の部

中2 柵木 杏菜ちゃん(蘇我教室所属) 最優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中2 H.Mちゃん(高根台カルチャー所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

中1 淡島 符結くん(蘇我教室所属)佳作受賞おめでとうございます!