第46回 我ら海の子展の授賞式にお邪魔してきました!

 

2018年8月17日(金)ホテルニューオータニで第46回我ら海の子展の授賞式が開催されました。

 

金賞の小3鈴木 華ちゃん(蘇我教室所属)と中2 柵木杏菜ちゃん、銀賞の年少古矢青葉ちゃんと3名もの受賞者が出席しました。

 

皆さんのの作品がスクリーンに映し出されました。

 

鈴木 華ちゃん…

雄大に泳ぐ亀を描きました。

どこか寂しそうな孤独な様子ですね。

○華ちゃんコメント

「金賞がもらえてとても嬉しかったです!

表彰式がゴージャスでびっくりしました。

お友達の描いた作品は素晴らしい物ばかりで、印象に残ったのはシロクマの親子という作品です。

来年も心に残る作品を描きたいです。」

 

柵木杏菜ちゃん…

レンズ越しに見た海の世界を描きました。

柵木杏菜ちゃんコメント

「モチーフを探している時に、レンズ越しに見る海の世界は面白いと思いました。タコがレンズで歪むのが描きたくて、タコから見える景色はこんな風になっているかも。と想像して描きました。金賞を受賞できてとても嬉しいです!」

 

古矢青葉ちゃん…

可愛い亀さんがが画用紙いっぱいにカラフルに描かれてありますね!

○古矢青葉ちゃんのコメント

「賞状が嬉しかった。かめさん、上手に描けたー。」

 

昭恵夫人とはお写真も撮れて、サインもいただけました!一生忘れられない授賞式となりましたね。本当におめでとうございます(^ ^)

 


第46回 我ら海の子展の審査結果発表!アトリエこうたきから5名受賞しました!

 

2018年7月、第46回 我ら海の子展の審査結果が出ました。

 

今年はアトリエこうたきから2名の金賞受賞者、1名の銀賞受賞者、そして2名の佳作入選者が出ました。おめでとうございます!

     

我ら海の子展のホームページから特別賞・金賞・銀賞・がんばろう日本賞

そして佳作入選者リストが見れます。

 

尚、8月17日(金)にホテルニューオータニで行われる受賞式に金賞と銀賞受賞者は出席します!その様子は後日こちらのページで紹介させていただきます!

 

アトリエこうたきの受賞者とその作品を紹介します。

 

◯小3 鈴木 華ちゃん(蘇我教室所属)

金賞受賞おめでとうございます!

◯中2 柵木 杏菜ちゃん(蘇我教室所属)

金賞受賞おめでとうございます!

◯年少 古矢 青葉ちゃん(蘇我教室所属)

銀賞受賞おめでとうございます!

 

 

◯中1 佐藤 颯眞くん(蘇我教室所属)

◯小1 古谷 千尋ちゃん(NHK文化センター教室所属)

佳作入選おめでとうおめでとうございます!