第41回 千葉一陽展が終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

2018年6月12日から17日まで千葉県立美術館で第41回 千葉一陽展が開催されました。

 

今年も友人、生徒さんに来て来ていただき、楽しい時間を過ごすことができました!

 

16日午後1時半からは毎年お馴染みの館野 弘先生、そして大阪から初の三阪雅彦先生がお越しくださり、今年は同人、準同人、会友、一般と多くの皆さんの作品にアドバイスをいただきました!とてもわかりやすい具体的なアドバイスをいただけて、さっそく来週にでも絵を直そうと、皆で気合が入りました!

 

午後5時からの授賞式・懇親会ではアトリエこうたきの生徒さんたちで一つのテーブルに固まってお祝いしてきました!

美術館長賞を受賞できた渡部哲也さんの作品にはいろいろな方が興味を持ってくれたようで、どうやって描いたのかという質問をされていました!

いきなり振られたコメントでは、家族から画伯と呼ばれるようになったとおっしゃっていました(笑)

良かったですね、本当におめでとうございます!

 

第41回記念 千葉一陽展の審査結果が出ました!

 

今年もアトリエこうたきでは千葉一陽展に出品しました。講師を含め17名のメンバーでの応募となりました。

 

11月頃から細川先生をお招きした勉強会をたびたび開いてアドバイスをいただきました。

 

本日は搬入そして審査がありました。審査は昨年同様厳しいものとなりました(*ノωノ)また本展に向けて頑張りましょう!

 

 

 今年もアトリエこうたきから入賞者が出ました!そして初めて県立美術館長賞をいただけました!

 

以下入賞の方々です、おめでとうございます!

 

県立美術館長賞賞…  渡部 哲也

 

会友賞… 白川 幸子

 

同人賞…    武田 直美 

 

同人努力賞…   大澤征治

 

新人賞…  山本 結子

 

葉崩賞…  栗林 伸一

 

同人推挙… 渡部 哲也

 

準同人褒賞…   大岩 美穂 

 

準同人推挙… 高際 恵子

 

 

作品は素晴らしいものばかりです(^^♪

 

入場無料です。皆様、ご家族でおいで下さい。