平成29年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの表彰式が行われました!

2017年11月11日 千葉市科学館で6名の表彰式が行われました!

 

杏菜ちゅん以外は皆さん初めての授賞式でした!(^^)!緊張の様子が伝わってきました!

 

小学生の部

〇最優秀賞 小1安西太一くん(鎌取カルチャー教室所属)のコメントです!

「絵を習い始めてから初めて賞をもらえて、一番の賞をもらえて嬉しかったです!」

 

〇優秀賞 小4 梁島 芽衣ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)のコメントです!

「選ばれるなんて思ってなかったのですごく嬉しいです!

 

〇佳作 小3 古矢 夢歩ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「初めて授賞式に出たので、とても緊張したけど自分の絵がプラネタリウムに映って感動しました。最後まであきらめないで描いて良かったです!」

 

〇佳作  小2 大宮 若菜ちゅん(蘇我教室所属)のコメントです!

「初めてコンクールの授賞式に出席できてとても嬉しかったです!賞状をもらうときはドキドキしました!」

 

中学生の部

 優秀賞 中1 柵木 杏菜ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「中学生にあがり、受賞できて嬉しかったです!

絵の制作にかける時間がなかなか取れず、締め切りぎりぎりまで頑張ったことが今ではいい思い出です。プラネタリウムに映る絵に感動しました」

 

 優秀賞 中1 松崎 美咲ちゃん(蘇我教室所属)のコメントです!

「時間のない中での作品でしたが賞をもらうことが出来て嬉しかったです!

授賞式はプラネタリウムの中で行われました。賞の授与後に作品が次々と投影されるのを観てすごく綺麗だなと思いました。」

 

今年はこんなに多くの皆さんが受賞できて本当に嬉しかったですね!映し出された映像を一生忘れずにいてくださいね!

 

本当におめでとうございます(≧▽≦)

 


2017年9月30日 多摩六都科学館受賞者2名の表彰式が行われました!

 

◯優秀賞 小1 亀屋和輝くん(アカノン所属)のコメントです!

「絵を提出するときに ねえこれ賞とか取ったらどうする~と話していたので、本当に賞がもらえることになってとても嬉しいです!

優しそうな館長先生から賞状をいただけて良かったです(^^♪」

 

◯佳作 小2 住吉七陸くん(アカノン所属)のコメントです!

「宇宙の絵は大好きなサッカーを使って絵にしました。選ばれるとは思ってなかったのでとても嬉しかったです!」

 


平成29年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

2017年9月、平成29年度宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

今年はアトリエこうたきから千葉市科学館受賞者6名!多摩六都科学館受賞者2名という合計8名もの受賞者が出る快挙となりました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

受賞者を発表します。

 

千葉市科学館

◯小学生の部

・最優秀賞 小1 安西 太一(鎌取カルチャー教室所属)

・優秀賞 小4 梁島 芽衣(津田沼カルチャー教室所属)

・佳作  小3 古矢 夢歩(蘇我教室所属)

・佳作  小2 大宮 若菜(蘇我教室所属)

◯中学生の部

・優秀賞 中1 柵木 杏菜(蘇我教室所属)

・優秀賞 中1 松崎 美咲(蘇我教室所属)

 

多摩六都科学館

◯小学生の部

・優秀賞  小1 亀屋 和輝(アカノン教室所属)

・佳作      小2 住吉 七陸(アカノン教室所属)

 

尚、多摩六都科学館では9月終わりに、千葉市科学館では11月に授賞式を予定しています。そちらの様子は後日このページで紹介させていただきます。

 

千葉市科学館のホームページで受賞者がご覧になれます!

 

アトリエこうたきの授賞作品を紹介します。

 

まずは千葉市科学館での受賞者の作品です。

 

 

◯小学生の部

小1 安西 太一くん(鎌取カルチャー教室所属) 最優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小4 梁島 芽衣ちゃん(津田沼カルチャー教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

小3 古矢 夢歩ちゃん(蘇我教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

小2 大宮 若菜ちゃん(蘇我教室所属)佳作受賞おめでとうございます!

 

◯中学生の部

中1 柵木 杏菜ちゃん(蘇我教室所属) 優秀賞受賞おめでとうございます!

 

中1 松崎 美咲ちゃん(蘇我教室所属) 優秀賞受賞おめでとうございます!

 

続いて摩六都科学館での受賞者の作品です。

 

◯小学生の部

小1 亀屋 和輝くん(アカノン教室所属)優秀賞受賞おめでとうございます!

 

 

小2 住吉 七陸くん(アカノン教室所属)佳作受賞おめでとうございます!