第45回 我ら海の子展の授賞式に出席してきました!

 

2017年8月18日(金)ホテルニューオータニで第45回我ら海の子展の授賞式が開催されました。

 

中1 松﨑美咲ちゃん(蘇我教室所属)と前田先生とで出席してきました。

 

美咲ちゃんの作品がスクリーンに映し出されました。

 

中学生なら毎日向かって座る自宅の勉強机。勉強の合間に開いた海の本。

海女さんがウニを捕っている様子を見ていたらいつの間にか…本を飛び出し、美咲ちゃんの部屋の中に広がっていました!

 

そんな様子を表現した作品でした(*^-^*)

 

安倍昭恵さんからしっかりと賞状を受け取りました!

 

◯美咲ちゃんコメント

「海の絵を表現しようと一生懸命考えました。

 部活や勉強で忙しかったのですが、そんな自分の一番身近な光景をそのまま描いてみました。先生方からのアドバイスを参考に、提出日ぎりぎりまでかけてやっと仕上げた作品でしたが、安倍昭恵賞を受賞でき本当に嬉しかったです!

 

昭恵さんからプレゼントを手渡していただき、握手していただきました。一生忘れられない授賞式となりました!」

 

 

美咲ちゃん、良かったですね!おめでとうございます(*'▽')

 

尚、最後になりましたが団体最優秀賞の授与を経験でき、大変感動いたしました。ありがとうございました!(´▽`)

 

 

さかなクンもお忙しいところ、駆けつけて下さいました!

 

あのままの人柄で最後の記念撮影の掛け声は、

彼の一声「ギョギョッ!」

 

固い表情だったみんなも笑顔に!

 

その後も希望している子どもたち一人一人と記念撮影をしていました!

 

さかなクン、ありがとうございました!


第45回 我ら海の子展の審査結果発表!アトリエこうたきから3名受賞!そして団体最優秀賞を受賞しました!

 

2017年7月、第45回 我ら海の子展の審査結果が出ました。

 

今年はアトリエこうたきから1名の特別賞(安倍昭恵賞)受賞者、そして2名の佳作入選者が出ました。おめでとうございます!

 

そしてアトリエこうたきは我ら海の子展で初の団体賞受賞となり、しかも最高位の団体最優秀賞を受賞しました!これは皆さんの作品が全国の絵画教室の中でとても優秀だったことを表しています!皆さんの頑張りの成果ですね(≧▽≦)おめでとうございます!

 

我ら海の子展のホームページから特別賞・金賞・銀賞・がんばろう日本賞・団体賞受賞者そして佳作入選者リストが見れます。

 

アトリエこうたきの受賞作品を紹介します。

 

◯中1 松崎美咲ちゃん(蘇我教室所属)

安倍昭恵賞受賞おめでとうございます!

 

(尚、松崎美咲ちゃんと一緒に8月18日(金)の授賞式に出席してきます。個人賞、団体賞の授賞式の様子は後日このページで紹介させていただきます。皆さんもご覧になり、個人賞は来年の目標としましょう!)

◯小6 佐藤颯眞くん(蘇我教室所属)

◯小2 鈴木 華ちゃん(蘇我教室所属)

佳作入選おめでとうおめでとうございます!