2016年夏休み絵画コンクールの審査結果が続々と出ています!受賞者とその作品を発表します

アトリエこうたきの夏期講習で絵を描いて、学校で応募したり個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

 

平成28年度子どもの人権ポスター原画コンテストで高山写真館教室の岩崎百香ちゃんが奨励賞を受賞しました!

 

手をみんなで繋いでハート形を作ったものと、花をおしゃれに組み合わせたデザインのポスターで、とても綺麗な色の組み合わせですね。

 

展覧会が以下のところで開催されます。

 

ららぽーと南館3階(11/21~26)まで

船橋市役所1階ロビー(12/5~9)まで

 

お近くの方は是非足を運んでください(^。^)

 

百香ちゃん、おめでとうございます‼️

 

第2回「税に関する絵はがきコンクール」で、きぼーる教室の小5長谷川蘭ちゃんが金賞を受賞しました!

千葉都市モノレールの千葉駅ステーションギャラリーと、千葉東法人会が発行する広報誌に掲載される予定です。

バランスの良く、カラフルで税のことがわかりやすい作品ですね。

欄ちゃん、おめでとうございます‼️

 

第28回「全国児童 水辺の風景画コンテスト」で

講習生の登戸幼稚園 年中 照屋 響くんが秀作に選ばれました!

 

お父さんと海で遊んでいるところを描きました。

 

クラゲの目を描き足したところ、とても動きが出て良くなりましたね!

 

響くんは初めてのコンクール応募で受賞しました。凄いですね!

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

平成28年度 福祉のまちづくり推進 福祉体験 標語・ポスター・作文コンクールで鎌取カルチャー教室の小1神山育実ちゃんが最高賞の会長賞を受賞しました!

 

みんなのえがおという明るいタイトルがとてもいいですね!女の子らしいピンク、赤、黄色い背景の可愛い作品です。

 

2016年の11月から来年3月にかけ、千葉市ハーモニープラザを始め、千葉市のいろいろなところに展示されます。

 

また、社会福祉のポスターとして来年一年間使用されるそうです!本当に良かったですね!

おめでとうございます‼️

 

 

 

第24回中央区ふるさとまつりPR用ポスター募集に応募した講習生の佐々木星奈ちゃん小3が佳作を受賞しました。

ちょっと📸撮れなかったですが、10月表彰式で賞状を受け取ってきました!

 

夏休みに絵の具やカラーペンを使って一生懸命描きましたので、本当に良かったです!

星奈ちゃんおめでとうございます!

 

 

    

 

 

夏休み作品「防火ポスター展」で高山写真館教室の小6岩崎百香ちゃんが銀賞を受賞しました。おめでとうございます!

緑の背景に炎、それに勢いよくかけらける水が冷たそうに表現されている作品ですね。

 

〇防火ポスター展

平成28年11月5日から13日まで 株式会社そごう・西武・西武船橋店9階

平成28年11月15日から18日まで 船橋市役所一階階段ギャラリー

 

お近くの方は是非足を運んでください('◇')ゞ

 

 

 

 

 

「こんな公園あったらいいなコンクール」で蘇我教室の年長 小泉詩絵ちゃんが審査員特別賞を受賞しました。

毎日新聞社の[PR]こんな公園あったらいいなコンクール ホームページで全国の受賞者の作品が観れます。

 

詩絵ちゃんのコメントです。

「おっきい木こうえん」

大きな木、2本の間でいろんな遊びができる公園を描きました。

私の大好きなぶらんこ、てつぼう、うんてい、木登りができるし、つかれたらりんごを取ってハンモックで食べてきゅうけいします。

おねえちゃんやともだちと遊びにいきたいです。

 

2016年度 地域環境ポスターコンクールで蘇我教室の小5佐藤 颯眞くんが優秀賞を受賞しました!

身近な水辺をテーマに夏期講習期間に描いた作品が優秀賞に輝きました。

 

こちらは千葉そごうで展示されました。

 

カニやカモ、カエルが住むきれいな水辺を表現した作品です。

 

颯眞くん、おめでとうございます!

 

平成28年度 液化石油ガス事故防止ポスター小学生高学年の部 最優秀賞 千葉県知事表彰を蘇我教室 小4小泉芽絵ちゃんが受賞しました!

 

わたしのおばぁちゃんが火を消し忘れたりしたらいけないと思ってポスターをかきました。

賞がもらえて嬉しかったです。

 

芽絵ちゃん、良かったですね!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

第17回未来に残そう青い海・海上保安庁図案コンクールで講習生の髙木麻衣ちゃんが特別審査委員長賞を受賞しました!

 

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/03sankankutokushoku/h22kankyo/zugakon/28.pdf

 

女性のゴーグルにとても美しい海の中の世界が映っているダイナミックで繊細な作品ですね!

 

麻衣ちゃん、おめでとうございます‼️

 

 

 

平成28年 明るい選挙推進のつどいにおいてポスター、標語、書き初めの夏休みコンクールに応募し、

蘇我教室小4の亀田芽生ちゃんがポスター部門でW受賞しました。

千葉県啓発作品の入選者に選ばれ優秀賞を受賞❗️
市川市啓発作品の入選者にも選ばれ 会長特別賞を受賞しました❗️
素晴らしいです❗️ 夏休みにとっても頑張っていたので良い結果が出てとても嬉しいですね❗️
2月に表彰式に行って賞状を受け取って来ました。
 
芽生ちゃん!おめでとうございます❗️