平成28年「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの授賞式にお邪魔してきました!

 

 

 

2016年11月5日、平成28年度宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの授賞式に行って来ました!

 

蘇我教室の佐藤颯真くんの授賞式にお邪魔してきました!ご家族皆さんでいらっしゃっていました。

颯真くんは審査員の先生方からしっかりと賞状を受け取っていました。

スクリーンに映し出された颯真くんの作品はとても神秘的な印象を受けました‼️本人のコメントです。

 

「宇宙飛行士を描くのが難しかったけど、賞に入ってよかったです。

プラネタリウムを使った表彰式は、絵が大きく映し出されてびっくりしました」

 展示室でも、ひときわ目立っていたように思います。科学館の展覧会は13日(日)まで行われています。

アトリエこうたきのみなさんの作品はとても目立っていました。出品している皆さん、ぜひご覧になって下さい(*^◯^*)

      

 

 

2016年9月、平成28年度宇宙の日記念 全国小中学生作文絵画コンテストの審査結果が出ました!

 

今年はアトリエこうたきから1名の科学館受賞者が出ました!おめでとうございます!

 

千葉市科学館のホームページで受賞者がご覧になれます!

 

アトリエこうたきの授賞作品を紹介します。

小5 佐藤 颯真くん(蘇我教室所属) 佳作受賞おめでとうございます!

 

7月ギリギリまで頑張って描いた颯眞くんの作品が千葉市科学館で佳作を受賞しました!

背後に地球が見えており、主役は不思議な星を歩く人!


この人は男なのか女なのか?笑ってるのか泣きそうなのか?

見たくてもアイマスクには景色が映っているだけ…顔を伺うことは出来ませんね!

とてもミステリアスな作品…印象的です。


颯眞くんは11月に授賞式に出席します。その様子はこちらのページで紹介させていただきますので、しばらくお待ちください(^o^)/