第39回 千葉一陽展が終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

2016年6月14日から19日まで千葉県立美術館で今年も千葉一陽展が開催されました。

 

今年も友人、生徒さんがお越し下さり、受賞された生徒さんのお祝いををしたり、楽しいひとときを過ごすことができました(*´▽`*)

 

18日(土)には午後1時半から研修会が行われ、舘野先生が遠方からお越し下さり、小島先生とご一緒に、会員以外の作品の解説をして下さいました。

 

研修会にはアトリエこうたきからの受賞者が自分の作品についての説明を行い、先生方は丁寧にアドバイスなどを具体的にお話しくださいました。新人賞をいただけた桑野さん、平木さんもたくさんのアドバイスをいただきました。秋の本展に向けてもうひと頑張り!やる気もますます沸いてきたと思います。先生方本当にありがとうございました。

 

午後5時からの授賞式、懇親会にはたくさんの受賞者が出席しました。

 

ひとりひとり賞状を受取り、新人賞のふたりは受賞のコメントも壇上で話しました。

 

緊張しましたが、授賞って大人になってからなかなかない経験です。

 

是非、また次回の制作に向けて頑張ってほしいと思います\(^o^)/

 

新人賞の桑野さん平木さん、同人賞の大澤さん、生徒さんで昔からの友人 葉崩賞の武田さんの作品を載せました。大きくしてご覧ください。

 

(細川先生が11年間事務局を担当されていましたが濱田先生から他の先生に引き継ぐお話もありました。本当にお疲れ様でした)

 

審査に加わらせていただきました。

 

今年もレベルの高い作品ばかりで圧倒されました(@_@;)

 

審査は会友、同人、一般の順に行われました。紙に記入して投票する形式でした。

 

アトリエこうたきからも受賞者が出ました。以下の方々です、おめでとうございます!

 

同人賞…  大澤 征治(2年連続)

 

同人奨励賞… 細野 美佳  白川 雅義  白川 幸子

 

準同人褒賞… 川俣今日子

 

新人賞…  桑野 絹代  平木 浩一

 

奨励賞…  藤田美津子

 

葉崩賞…  武田 直美  野副眞奈美  

 

 

受賞にはならなかった方もいらっしゃいますが、素晴らしい作品ばかりです。

 

入場無料です。皆様、ご家族でおいで下さい。