赤ちゃんの脳を育む会(AKANON)のコンクール向けアートレッスンがスタート!

赤ちゃんの脳を育む会(AKANON)の講師として10月よりコンクール向けアートレッスンを始めます!

JR京浜東北線大井町駅徒歩3分にある幼児教室より依頼され、講師としてレッスンに伺うことになりました(#^^#)

 

藝大卒の渡部公美子先生と香焼で担当させていただくことになり、都内のこどもたちとも交流が持てることにドキドキ、ワクワクしています!(^^♪

 

コンクール向けのレッスンと言うことで、自由にのびのびだけではなく、ちょっと工夫してこんな表現、あんな表現に挑戦です!…少しのアドバイスで見違えるほど良い作品に変わりますよ!

 

絵の好きなこどもたちは誰もがすごい才能を持っている可能性があり、同じように指導をしても、100人に教えれば100人みな違った作品になります。

予想もしていなかった素晴らしい仕上がりになったりします\(◎o◎)/!

 

コンクールはそんな作品を審査員の先生方に観ていただき、全国レベルで評価して頂くものです。

コンクールで入賞できるのは100人に1人、1000人に1人、もっと少ないこともありますが、かならず誰かは入賞できるのです。勉強が苦手…スポーツが苦手なお子様が難関コンクールで入賞したケースも何度も見てきました!

それが自信につながっていただけたら嬉しく思います。

 

もちろん多くの子供たちが入賞は出来ないのですが、今回の作品制作で必ず何かを学習し、次へとつながっていきます。

これをスタートと考え、次への挑戦としていただけたらありがたく思います。

 

我々講師たちも制作の日々を送っていますが、子供たちの指導から学習することも多く、上手に絵が仕上がった子供たちの笑顔を見ると、大変だった事を全部忘れてこちらまで嬉しくなり…やめられずに今日まで続けて来てしまいました(*´ω`)

 

こどもが好きな渡部・香焼ペアで今回お話をいただき、とても楽しみにしています。

 

 

AKANONのコンクール向けアートレッスンご希望の方はこちらにお問い合わせ下さい!

 

赤ちゃんの脳を育む会(AKANON)

03-6417-1104