第59回 全日本学生美術展 受賞者発表!!

2015年2月8日から14日まで第59回全日本学生美術展が開催されました。

 

アトリエこうたきは昨年に引き続き、奨励賞をいただきました。

個人賞も推奨1名、特選4名、佳作25名という過去最多となりました。

 

2月8日(日)は雨でしたが展覧会初日そして受賞式となりましたので大勢の家族連れで賑わいました。

 

推奨と特選の計5名の受賞のコメントをいただきました。

 

 

 

 

 


受賞作品とインタビュー

推奨

ぼくの想像する宇宙を思いっきり描きました。

舞台の上で賞状をもらってドキドキしました。推奨がもらえてとっても嬉しかったです!

                     年長 もとき

 


特選

蜘蛛の巣とちょうちょをたくさん描いて大変だったけど、賞をもらえて、頑張ってよかったです!

                  年少 ゆうた

 


賞状もらうの楽しかった!りんごの絵は、手をべったんして楽しかった!

 

年少 しえ


大好きな猫をたくさん飼ってみたいので描きました。

絵が選ばれて嬉しかったです!

 

年少 ちはな


壁はカラフルに、床はいろんな青を使って面白いロボットの世界を表現しました。

まさか選ばれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!

 

                        小1 ゆい


佳作


夢で見た幼稚園のお誕生日会を思い出したので描きました。

賞がもらえて嬉しい気持ち、楽しい気持ちになりました。

もっとたくさん、いっぱい描きたいです!

                   年少 さやか

 

お父さんと二人で行った旅行の絵で賞をもらえて嬉しいです!

お父さんへのプレゼントにしたいです。

 

                     年中 れいな

 


 お魚が驚いてる様子がかわいいなと思い、作品にしました。賞がもらえて嬉しかったです!

 

小1 ゆいな

 

小学校に入った時に新しいランドセルや広い校庭が嬉しかった気持ちを絵にしました。

自分の絵が美術館にかざってあって嬉しかったです

 

小1 あいこ

 


 

おいしいパンのことを考えながらかきました。

クレヨンを指でこすったりして、パンらしくかけました。

 

小2 めえ

 

ねこのきもちになって描きました。

まさかそのねこの絵が佳作を取れるなんて思わなかったのでお母さんから聞いてとても嬉しかったです!

 

                    小2 まい



初めての全日本コンクールで入賞できて嬉しいです!虹が上手く描けたと思います!


                 小3 こうせい

 

0歳の時からお世話になってる小児科の先生に見てもらいたいと思って描きました。

全日本で入賞して嬉しいです!

 

小3 のわ


フランスの風景が好きで、一目見て気に入ったので描きました。川を描くのが楽しかったです。

佳作に入れて本当に嬉しいです。

 

小5 ひなた

 

 

シマウマのしましまの色の違いを出すのが難しかったです。佳作に入って良かったです。

 

小5 ゆな

 


今年も全日本学生美術展が終了しました。

 

皆さんの作品は本当に素晴らしく、講師一同、感動いたしました。来年もまた、一人でも多くの受賞者が出るように応援したいと思います。

 

道を歩いているとき、空を見上げた時、そこにモチーフとの出会いがあります。

 

そんなふとしたものが全日本のモチーフにはふさわしいのです。明日からまたそれを見つけてほしいと思います。

絵の制作は大変ですが、楽しいという気持ちを忘れずにまた今後も取り組んで行きましょう!講師たちはお手伝いし続けますのでどうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ                

                              

アトリエこうたき講師一同