第58回 全日本学生美術展 受賞者発表!!

2013年2月、第58回全日本学生美術展に応募しました。

今年も昨年に引き続き奨励賞を受賞しました。

 

個人賞も特選4名、佳作14名という結果をいただけました。

 

特選は高2の女の子、小4の男の子、小1の男の子、年少の女の子となりました。

 

授賞作品を紹介します。

 

特選

佳作

2014年2月8日から14日まで第58回全日本学生美術展が開催されました。

 

雪が多い期間となりましたが大勢の家族連れで賑わいました。

 

アトリエこうたきは昨年に引き続き、奨励賞をいただきました。

個人賞も特選4名、佳作14名という優秀な結果がいただけました。

 

2月11日は千葉は大雪でしたが受賞式が午前10時から行われました。

 

 

特選を授賞した4人のコメントです。

ちょうど描き始める時にやっていたゲームから思いついたのですが、特選という大きな賞を頂けて恐れ多いです。

大海原で食物連鎖を起こし続ける巨大な竜というイメージです。

                                         高2 みなみ

   動物の目を描くのが難しかったです。

本当にこんな駅があったら…と思って描きました。特選がもらえてとても嬉しかったです!                                         小4   こうた                                                               

図書館で見つけた砂漠ツノトカゲがかわいかったので描いてみました。

小さなまるをたくさん描いたのでつかれました。

でも、今年も特選を取ることができて嬉しかったです!           小1  はると

夕方の空は、色々な色があってキレイなので、色々な色にしました。

アトリエ楽しいです!これからも色々な絵を描きたいです!

                                    年少 れいな

ここからは佳作受賞の子達からいただけたコメントです!

未来をみつめる…ライオンの毛の流れを一本一本描くのは大変だったけど、楽しかったです。

トマトはいかが?…トマトをトマトらしく丸みを出したり、おいしそうに描くのが大変でしたが楽しかったです。                    小4 ひなた


 

弟の絵で佳作が取れて良かったです!

また家族の絵を描いて、今度は特選を目指して頑張ります!                    小1 せいいちろう  

めえめえめー…ふわふわの毛糸を貼ったのが楽しかったです。 くらいところの毛糸は紅茶で染めました。大好きな羊のあかちゃんを描いて賞がもらえて嬉しいです。

 

おさんぽかめさん…色紙を作ってたくさん貼ったのが大変でした。 かめさんがゆっくりゆーっくりおさんぽしてるのを想像して描きました。                                                                                                                  小1 めえ

 

ザリガニの口とおなかがごちゃごちゃして難しかったけど、先生の言葉をよく聞いてがんばりました。

賞が取れて嬉しかったです!

                                                  小1  まい

 

自分の絵が飾られてとても嬉しかったです。

牛の体が難しく、何度も描き直しました。気に入ってるのは牛の目です。                                                                                             小1  ゆうめ

 

水族館で見たクラゲが虹色で綺麗だったので描きたいと思いました。

色々な色を表現するのが難しかったです。 佳作が取れて嬉しいです。    

                                                                               小1  ちゅら

 

 

ダンプトラックは大きくてかっこいいので描きました!     2歳 ルーク

今年も全日本学生美術展が終了しました。

雪の中お越しいただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

 

 

 

来年もまた、一人でも多くの受賞者が出るように、指導を頑張りますので、皆さんも頑張ってください!

良い結果が出せないこともありますが、次回に必ずつながって行きますので、気持ちを切り替えて行きましょう!

絵を描くのが大好きという気持ちを忘れずに、また未来の作品との出会いを楽しみに取り組んで行きましょう! \(^ω^)/                          

                                     アトリエこうたき講師一同