千葉テレビで夏休みエコ絵画コンクールの特別番組が放送されました

夏休みエコ絵画コンクールの特別番組が2013年11月9日(土)午後1時から千葉テレビで今年も放送されました。

 

今年は1次審査とアドバイザーミーティングに参加させていただきました。上位入賞者の作品は以下の通りです。

 

最終審査で選ばれた作品について感じたことです。

 

絵画的に良くできた作品であることは言うまでもありませんが、環境問題についてじっくり考えることがこのコンクールの狙いです。

なので子供なりの考えがよく表れている作品が入賞していると思いました。

 

制作過程の苦労話を書くよりは、理想的なゴミ箱を考え出した経緯などが裏の応募用紙にわかりやすくまとめてあることがとても大切だと思いました。

 

来年の夏休みは応募用紙の文章にも力を入れ、より良い作品を制作しましょう!(審査員の5名の先生方による最終審査の様子…6年大岩早織ちゃんの作品は最後まで残っていたようです)