千葉市花見川区ちどり保育園にて絵画指導スタートしました

 

千葉市花見川区の保育園 

ちどり保育園

 

千葉市花見川区の保育園「ちどり保育園」さんからご依頼いただき、4月より月2回の絵画指導がスタートしました。

 

担当は野口先生です。

初回はこちらの保育園では卒業制作で自画像を描くため、年度初めにも自分の絵を描き、卒園児時に成長をできるといいなと野口先生が考えたクラスです。

自分のお顔を触ったり、鏡でよーく見たり、先生やみんなと顔のパーツを観察し、描きました。

目はまんまるじゃない、とか鼻の描くにはむずかしいかたちとか、手の指がどんなふうについてるかとか、みんないろんな発見ができたのだと思います。

これからどんどん楽しい製作をしていきます。

その様子はアトリエこうたきジュニアinstagramにてご報告させていただきますので、ぜひご覧ください。

 

ちどり保育園HP