2023年夏休み絵画コンクールの審査結果が出揃いました!受賞者とその作品を紹介します!

 

アトリエこうたきジュニアの夏期講習で制作し、学校応募・個人応募をした皆さんが受賞できた作品を紹介します!

 

小3 M,Kさん (講習生)

習志野市 ガスフェスタ絵画コンクール

佳作

お友達やきょうだいと楽しく通ってくれました。

Mちゃんからひとこと

「マンホールと石を塗るのを頑張りました。受賞できて嬉しいです。」

細かい柵や柵の模様、石積みなど細かくて大変なところも頑張って描きました。

受賞おめでとうございます!

 

74NTT児童画コンクール

『あったらいいなこんなもの』

銀賞

小4 小川泰知くん (講習生)

『ワープしたり飛んでいる様子を描くのが、すごく楽しかったです。』

兄弟で夏期講習に参加してくれました。

ほんとにすごく楽しそうに車を描いてましたね。

受賞おめでとうございます!

 

第 36回習志野市「少年の日」ポスターコンクール

市議会議長賞

5 清水 梨華さん(津田沼高山写真館教室)

展示と表彰式のお写真をいただきました。

夏休み精力的に取り組んだ梨華ちゃん、受賞おめでとうございます!

 

令和5年千葉市交通安全画・ポスター

佳作

4 矢口和佳さん(NHKカルチャー教室)

いつもかわいい猫ちゃんを描く和佳ちゃん、間違い探しのようなポスターがとても面白い作品です。

受賞おめでとうございます!

 

令和5年度市原市

「ゴミの減量とリサイクルのポスター」

優秀賞

3 笠井葵生さん(講習生)

アリオ市原で展示会もあり、表彰式では市長から表彰されたそうです。受賞おめでとうございます!

 

MOA 美術館第7回ちば児童作品展 MOA 美術館奨励賞

全国審査 銀賞受賞

未来の博物館」小4 鏑木陽登くん(蘇我教室)

全国審査に進み、見事銀賞を受賞しました。

作品はMOA美術館に展示されたそうです。

受賞おめでとうございます!!

 

令和5年度木更津人権擁護委員協議会主催

子どもの人権ポスター原画コンテスト

銅賞

6 藏敷結衣さん(市民ギャラリーいなげ教室)

受賞おめでとうございます!


浦安市子どもたちによる「平和なまち」

絵画コンテスト 2023

入賞

4 渡辺 葵さん(高山写真館教室)

昨年は最優秀賞を受賞した葵ちゃん

殿堂入りを果たしたのだと思われます(^^

夏休みにほとんど仕上がった作品を一から描きなおしたりして、コンセプトをしっかり考えこだわって仕上げた作品です。

受賞おめでとうございます!


41回メトロ児童絵画展

入選

4 里見陸くん(講習生)

夏期講習に来てくれた陸くん

電車にこだわって細かなところまでしっかり描きこみました。

受賞おめでとうございます!

 

26回京葉ガス絵画コンクール

準佳作

2  中村文霞さん(高根台カルチャーセンター教室)

透明感のある金魚鉢と風鈴を描いた夏らしい作品です。金魚や植物がよく観察して描きこまれています。

 

受賞おめでとうございます!

 

令和五年度佐倉市八街市酒々井町

火災予防ポスター展

入選

4  梅津ちえりさん(蘇我教室)

4  前田蒼里沙さん(蘇我教室)

 

2人とも丁寧にじっくり描くタイプ。

夏休みずっと一緒にがんばりました。仲良しの2人揃って受賞です。おめでとうございます!

 

令和5年度千葉県障害者週間ポスター

最優秀賞

内閣府審査 最優秀賞(内閣総理大臣表彰)

 

2 山上結希奈さん(講習生)

令和5年度千葉県障害者週間ポスターで最優秀賞を受賞し、内閣府審査に推薦、そちらでも最優秀賞(内閣総理大臣表彰)を受賞しました。

表彰式、市長への表敬訪問の様子の写真を送ってくださったので紹介します。

表彰式はなんと中学校の自然教室の真っ只中だったので、群馬の赤城山から永田町の往復が大変だったそうです。

でもどっちも大事!素晴らしい賞の受賞、おめでとうございます!

 

結希奈さんからひとこと

今までこんな大きな賞をもらったことがなかったので嬉しいです。

小泉先生の本格的なアドバイスのお陰で最高傑作になりました!

 

と、大げさなコメントをいただきました(^^

昨年も千葉県で最優秀賞を受賞していたので、今年は描かないと言っていましたが、描いた方がいい!

 

とおすすめしたので、全国で最高賞の受賞、私もとても嬉しいです。